Hagiiipoのお気軽ブログ

時間あるときに気になるコトを気軽に綴るブログです。

初めてLINEスタンプを作りました!絵文字のキュートなアマビエちゃんの初スタンプ!

LINE絵文字作りを再開したので、

この勢いで、スタンプも作ってみようと思って初トライしちゃいました!

 

最初は、絵文字より大きめのサイズに、感覚がつかめなくって・・・

5つ作るのに2日くらいかかりました(^▽^;)

 

慣れてくると、小さな正方形に収めなきゃいけない絵文字より自由度が高く、サクサク作れるようになりました(*^▽^*)

 

 

ということで、

初めてのLINEスタンプは、

絵文字でそこそこ人気のキュートなアマビエちゃんです♡

 

 

 

初スタンプなのでね、

日常あいさつなど使いやすいスタンプです♪

 

良かったら使って下さい(^^)/

 

 

 

アマビエちゃんは足がないんだけど、結構頑張って動かしてみましたw

 

なかなか可愛いのですよ♥

 

 

 

初めてスタンプを作ってわかったことは・・・

思っていたよりスタンプ販売は厳しいっ!!ってことと、

どのスタンプを良く使ってくれてるかが解って楽しい♪っていうことなんですね。

 

 

新参者クリエイターのLINEスタンプの販売はたいへん!!っていうのは、次回にまた説明するとして・・・

 

 

LINEクリエイターズマーケットでスタンプの送受信数が解る!

 

スタンプの統計情報っていうのがみれるんだけど、

 

購入してくれて人が、どのスタンプを使ってくれたかが解るのは嬉しいですし、次回作る時の参考にもなりますねっ!

 

 

やっぱり、単純なあいさつ系、おはよう、おやすみ、ありがとうとかが多い印象です。

 

あとアマビエちゃん特有なのが、
疫病退散。

 

 

あとね、今のご時世なのか平和を願うのも・・・

 

 

このふぁいとっ!は私のお気にいりなんだけど、あんまり使われていません(笑)

クイッと上げたヒレがカワイイんだけどなぁ~

 

 

 

なんにしても、絵文字では、
こういう統計はみれなかったので、
スタンプの送受信統計は面白いっ!

 

 

あとは、もっと売れるだけ・・・です(-_-;)

 

 

こちらはなかなか深刻な問題ですっ(;´Д`)

 

 

 

第1弾『キュートなアマビエちゃん』LINEスタンプ

store.line.me