Hagiiipoのお気軽ブログ

時間あるときに気になるコトを気軽に綴るブログです。

LINE絵文字を作ったら売れるの?稼ぐことは出来るの??

f:id:hagiiipo:20200904022841j:plain

 

すっかりご無沙汰です(^^;

さて、お知らせしていた、私の初LINE絵文字の1ヶ月の売り上げの前に、、、


まずは、

結局LINE絵文字は売れるのか?について、体験をもとにお話したいと思います(^^)

 

 

 

LINE絵文字は売れる?稼げる?

LINE絵文字を作ったら、本当に売れるの?は、
ズバリ、売れますっ!!

自分がいいな♪この絵文字って思った物は、大抵売れます。
いい加減に作ったのは解らないけどねf^_^;


なので、どんなに人気も知名度もなくても、気まぐれで1.2つは売れると思います。


ただ、
正直新人の知名度もない人が作った物は多勢に埋もれてしまって、よっぽど目を惹くイラストでないと、爆発的には売れません(>_<)

 

結果としてはLINE絵文字は売れるけど、稼ぐことは難しい。って言うのが結論です。

 

売れるけどLINE絵文字で稼ぐのは難しい


LINE絵文字を作って生計を立てるとか、アルバイトの代わりに、、、って言うほどまでに稼げる人は一握りのようです。特に絵文字はスタンプに比べると売り場のページも少なく、特集などもほとんどないため、よほどの人気にならないと稼ぐことは出来ません。

 

それでもね、
自分で描いて売れば、売れた分は全部自分の物なので、作って損はないんじゃないかな(^^)


私も稼ぎにはならないけど、数回のランチ代くらいの売り上げは毎月あります(^-^)v

ですので、作ろうか迷っている人は、描く時間があればぜひとも売るべきだと思いますよ♪

 

 LINEクリエイターズマーケットの売上金入金は1000円から


LINEクリエイターズマーケットは売り上げが1000円を越えればもらえるんだけど、気長に売っていれば、そのうち超える日が来ると思います。

まぁ、すぐに1000円越えの人もいれば、1年以上かかる人もいるとは思いますが、、、


作ることや登録にお金がかかるわけじゃないっすからねっ♪(´ε` )

 


ということで・・・
さあ、LINE絵文字を作ろうか迷ってる人は作っちゃいましょう♪♪

 


それでは次回こそ…私の初絵文字の最初の一ヶ月の売り上げを公表したいと思います!!