Hagiiipoのお気軽ブログ

時間あるときに気になるコトを気軽に綴るブログです。

初めてのLINE絵文字、いったいどれくらい売れたの?最初の1ヶ月の売り上げを公開!

f:id:hagiiipo:20200911033300j:plain



さて、前回のLINE絵文字は売れるのか?に続いて、実際の私の1が月の売り上げを公開したいと思います!

 

ホントに初めて作って初めて売った1ヶ月目の売上なので、先に言っておきますが、大した額ではありません!
前回言ったように、LINE絵文字を作っても売れはするけど稼げない状態ですからね(;^ω^)

 

あと、売り始めたのが月の終わり頃でしたので、ジャスト1ヶ月ではなく、1ヶ月と1週間くらいと思って頂ければと思います(*^-^*)

 

と、いうことで発表です!

初めて作ったLINE絵文字、最初の1ヶ月の売り上げは・・・これは結構売れた方かも!?

 

まずは、この絵文字ですね↓

 

コロナで思い立ち、あっという間に作ったアマビエちゃんです。

我ながら、最初にしては良くできてるんじゃないかと・・・

 

LINE絵文字は最初が売れやすい。

私は27日の夜遅くから売り始めたんだけど、、、、

正直、売り始める時間はもっと早めから売るほうがいいと思います(^▽^;)

私は22時とか23時だったんと思うんだけど…この時間になるとあんまり売れないんですよね。

なので、最初の日とかは新着絵文字に載ってるのにあんまり売れなかったです。。。

 

ちなみにこんな風に絵文字ごとに、グラフで日々の売り上げが解ります。

 

f:id:hagiiipo:20200911024904j:plain

ただ、作ったのがアマビエという、コロナ禍で注目のキャラクターだったので、テレビなどでアマビエ特集があったのか、ちょこちょことよく売れてくれていました(^^♪

 

この月は4日間だけだったけど、1000円弱売れています。

 

ホントに初めての絵文字だったから、売り上げ見に行くたびにありがとうございます!!と嬉しかったですねぇ~♡

 

コレは絵文字やスタンプを作った人にしか味わえない、至福の時間ですよ♡♡

 

 

私のアマビエちゃんの売れ方はちょっと例外だけど、通常は夜の7.8時にアップが良いんじゃないかと。すると24時間は新着絵文字に表示されるので、その間は通常より売れやすくなると思います。

そこで売れると、その後も売れやすくなります。

最初の24時間が勝負かもしれません。

 

まぁ、アマビエちゃんは違うんだけどwww

 

 

 

次の月にまたがりまーす!!

 

f:id:hagiiipo:20200911025939j:plain

なんかよく売れる日があったり、全然売れなかったりするんだけど・・・

販売始めて1ヶ月ほどは、よく売れていました。

 

1つ売れると売り上げは31円か42円らしいので、大体、1日5~20個くらいでしょうか。。。

ホントにありがとうございますっ!!

 

多分、波があるのは、アマビエがどこかで特集されてたりが関係あるみたいで、普通の絵文字よりは特殊な売れ方のようです。

 この後作った絵文字はどれも最初に売れて、あとはグラフは下がっています。

 

 

ただこの絵文字もなんだけど、1ヶ月経つとビックリするくらい売れなくなりますね!

 

そんなこんなでこの1ヶ月では4500円ほど売れました。

 

 

 

と、いうことで最初の約1ヶ月の売り上げは・・・

 

5500円でしたっ!!!

 

 

えっ!こんなに少ないの??って思うかもですが、LINE絵文字は120円で売ると、売り上げは1つ31円~42円らしいので、これでも150個くらい売れてるんです。

 

私調べですが、知名度のない人が初めて作った絵文字としては、たぶん結構売れてる方なんじゃないかと思います。検索とかすると、数百円だった人とかもちらほらお見かけするので… 

 私の場合は、
その時旬なテーマだったことと、
同じテイストの絵文字が少なかった、
などの理由で、よく売れたんじゃないかな。

ラッキーでしたね☆

 

 

今は、1つ1つの絵文字はアマビエちゃんほどは売れてませんが、複数の絵文字を販売してるので、合算して頑張ってくれています。

それでも、やっぱりまだ数千円なんだけど(^-^;

 

目標は、月3万円とかになったら嬉しいですねぇ~

猫の病院代と食事とサプリ代ですwww

 

私の売上は、売れっ子クリエイターさんに比べるとめちゃしょぼですが、売れば必ず少しは稼げるので、これからもLINE絵文字を作りたいと思います♪♪

 

 

お粗末ながら、私のLINE絵文字の1ヶ月の売上でしたっ!

 

 

私のLINE絵文字一覧はこちら~